GWオススメドライブコース


待ちに待ったGWがスタートしましたね♪そこで、今回はGWにオススメのドライブコースを紹介しちゃいます☆私達は、佐呂間〜網走〜東藻琴コースで1日ドライブに行ってきました!!皆様にご紹介したい良き所がたっくさんありましたので、少しずつ紹介していきたいと思います♪♪
まず、第一弾は佐呂間です!!佐呂間といえば、やはりサロマ湖ですよね!!見渡す限り湖で、太陽の光が反射してキラキラしていました☆
また、海鮮とカボチャも有名で、穴場的なお店がいくつもありました♪中でもオススメは、温根湯ホテルから40分ほどにある、かぼちゃ本舗さんのCheese Boccoというお菓子!!1つ1つ手作りで冷凍ではアイス、解凍してケーキとして食べられるんです!!とっても美味しくて何個でも食べられちゃいますよ(^^)♪他のお菓子屋さんにも、たくさんのカボチャのお菓子があって、カボチャ好きにはたまらないトコロとなっております(・v・)
そして、お菓子を食べてからのお昼ごはん♪何を食べようかなぁ〜。。。と迷ったあげく、やっぱ海鮮もの!!ということで、サロマ湖の近くにある”船長の家”に寄ってみました☆注文したのは、2200円で5つの味が楽しめる海鮮五色丼!!今が旬なウニをはじめ、イクラ、サーモン、カニ、エビと海のモノを一気に満喫できちゃいます♪
それでも、まだ足りないというあなたには、新鮮な魚介類がたくさん揃っている海の市や道の市がオススメ☆買って帰ることもできるし、外で自分達で炭焼きしてその場で食べることもできますよw(>v<)w。。。なんだかお腹が空いてきましたね♪♪