幻のイトウさん、、



こんにちは(^o^)/
今回のブログ担当のまみです。

雪も溶けはじめ、すっかりあったかくなってきましたね!

そこで今回は、うちのホテルの近場にある
道のえき周辺についてご紹介したいと思います♪

まずは、世界最大級のはと時計!!
高さ20メートルもある世界一の
からくりハト時計があります。
4月17日から11月の上旬までで、
午前8時から午後6時
1時間ごとに音楽が鳴りハトが飛び出してきます。

中も見学が出来るよになっています!
ホテルから徒歩で約10〜15分です。


そしてもう1つ!

道のえきの近くにある
山の水族館」!!

北海道に生息する淡水魚など300種類の魚が
展示されているそうです。
幻の魚と呼ばれている イトウ もいるとか、、、

4月29日(金)から5月8日(日)は
ドクターフィッシュを体験できるみたいです!!
人間の皮膚の角質を食べてくれるのです

私も体験してみたいな〜と思っています^V^

開館日は4月17日(日)だそうです


4月6日から温根湯ホテルで
電動自転車の貸し出しを再開しました

無料でレンタルしています!

宿泊に来た際に、
ちょっと自転車で道のえきの方に
行ってみるのも良いんじゃないかな〜と思います♪


是非、水族館に行って
イトウさんに会いに行ってみてください(^O^)/


以上、まみでした〜