キン肉マン

今日は久々の晴天♪フリーマーケッチョまで、後三日!
今回のフリマで何を販売するか午前中一杯考えて、考え抜いて、結論が出ず、
お腹がすいたのでお昼休憩!お昼に何を食べようか迷った挙句、うちのお姉ちゃんの顔を見たら豚マンが無性に食べたくなり、ハタとひらめいたの!
「そうだ!今回は豚マンを作って売ろう!」と一代決心!
善は急げ!とばかりに早速、試作に取り組んでみました。
で、出来上がった豚マンがコレ↑!ふっふんん〜♪♪♪!
やっぱり、皮から作ると美味しい〜!
強力粉と薄力粉、ベーキングパウダーにサラダオイル、お砂糖、ぬるま湯を混ぜて、捏ねる事20分!50分程発酵させ、生地のできあがり♪!
肝心なのが具!具は豚マンの命ですよ!
豚肉、竹の子、ちぃ茸、きくらげを秘密調味料で味付けします!
次にいよいよ、具を生地で包みますぅ!これまた、難しいの!四隅を摘んでクルクルとねじります!黒柳徹子さんの頭みたいに〜♪
セイロに入れて蒸す事二十分!
豚マンの完成!
ジューシーで歯ごたえのある豚マンが出来上がりました!
コレには、ますのすけのマミっ子もドッカンコも大喜び!
マミっ子は、きくらげの事を「けくらげも入ってるんですかぁ〜」とまたもや
ボケまくっておりました!困ったもんだ!
とにもかくにも大成功です!当日250円で販売します!是非、食べて下さいね!
ちなみにうちのお姉ちゃんはキン肉マンににてます!笑!
今日のブログはエレガントなおかあちゃんでした!