まみっことマスノスケ


今回の担当はなべとピカピカの新人、まみっこが担当。
我ホテルにでっかいでっかいマスが御到着しました。マスノスケキングサーモン)は、
脂がのっていて、まさに今が旬!!
バター焼きにしてもおいしいですが、特に凍らせて食べるお刺身ルイベはおススメ!!
ルイベとは、アイヌ語でとけた食べ物の事を言うらしく、半解凍して食べる料理方法です。
両手に持って撮ろうと何度か挑戦しましたが、かなりマスのスケが大きいので、あきらめました。
なので、置いてパシャ!!
空タバコでマスのスケの大きさが伝わるでしょうか!?
余談ですが、新人のまみっこは、【マスノスケ】を知らず、ホテルの水槽で飼っているペットの名前
だと勘違いしておりました(大笑い!)
皆さんは、マスノスケを見たことがありますでしょうか?
因みにまみっこはオホーツク海沿岸の町出身です!